東京無銭
東京無銭とは?

東京無銭とは?

中央大学落語研究会OB有志一同により結成された落語集団である。

集合写真

口演会記録

それは飲んだ勢い?

2003年の2月某日、中央大学駿河台記念館にて盛大に行われた「白門会(中央大学落語研究会OB会)総会」。あまりの騒ぎのため、試験を行っていた部屋からクレームが連発するほどであった。

2次会その盛り上がりの勢いそのままに、平成9年〜平成13年卒業の者達で2次会へ。酒もほどほどに進んできた頃合に、平成10年卒業の小木逸平(テレ朝アナ)から提案が。

「みんなでまた落語会をやろうと思うんだけど、どうだろう?」

一瞬の静寂

「おお、いいじゃねぇか!」「やりましょう」との声が参加者から噴出。酒の勢いもあったものの、皆が汗を流した落語で、また高座に立ちたかったのは事実だ。

うめぇ〜こうして産声を上げた「東京無銭」。金は無いが落語はやりたい。2003年8月31日、その第一幕が開き、あれよ、あれよという間に10回を迎え、区切るかと思いきや、2019年2月には13回に至る。どこまで続く(?)、東京無銭。どこへ行く、東京無銭。

Copyright (C) 2003 tokyo-musen All Rights Reserved.
inserted by FC2 system