東京無銭
  >写真

口演会第三回口演会>当日の様子

第三回口演会写真

当日の様子を載せております。写真をクリックして頂けると大きい写真が表示されます。

オープニング:肺活量勝負!ガマン比べ!

オープニングは水を張った洗面器に顔をつける「肺活量ガマン比べ!」。お馴染のサスペンダーを装着した小木逸平アナ司会の下、演者5人が無酸素状態。後ろで控えるのはラウンドガールよろしくの平野氏。

一番先に顔を上げてしまったのは右側の肉家骨付亭軽貧。というわけで、彼は・・・。開口一番に決定!

肉家骨付軽貧「長短」

開口一番は今年も肉家骨付軽貧。うまそうに羊羹食ってます。これは長さんですな。

普段の彼は、先輩の前ではボケの長さん、後輩の前ではツッコミの短さん。彼ならではのネタ。顔は一見怖いですが、普段はいたって普通の貧乏人。

金貸亭にきゅう「岸柳島」

侍ネタなので、袴はいてる「にきゅう」。両手で表しているのは彼の身長でしょうか。ちなみに彼の身長は165センチ。

棹を差して舟を漕いでる様子です。舟の棹を勉強しようと旅行に行った際、川下りの舟に乗ろうとした彼ですが、妻に却下されたそうです。妻の財布は固いようです。

葉落亭女しだい「宮戸川」

お花と半七のなれそめの一席。彼にも半七ぐらいの純情さがあればと思うのは私だけではないでしょう。

アンケートで「男の色気を感じる男」ナンバー1に選ばれた「女しだい」。みんなからシカトされたことは言うまでもありません。

あばら家破落苦「禁酒番屋」

「禁酒番屋」を演じる「破落苦」。飲む前は胃腸薬を飲む彼。本当に禁酒が必要なのは彼では、と思うのは私だけではないでしょう。

いやはや、物凄い顔です。是非クリックして大きい写真を見てやって下さい。私はシーサーを思い出しました。

お楽しみ ゲスト:桂才紫

今年も出てくれました桂才紫。二つ目も板に着き、芸人らしくなってきました。

結婚もそろそろとの声が。いやいやうらやましい限りです。飲む、打つ、買う、てなことは我々としては是非やって欲しいことですが、家庭を持ったらそうもいかないですな。

南家ルプス「茶の湯」

得意のフリップを使って自分の結婚報告をする彼。幸せそうな笑顔を見ると、思わず歯ぎしりしてしまいます。

茶(?)を飲んで、顔をしかめるルプス君。リアクション大王面目躍如といったところですな。

酔亭無財「芝浜」

テレ朝の小木逸平アナです。さすがプロっぽい。「っぽい」っていうのがポイントです。

突っ込みを入れてます。こんな調子で番組でも突っ込みをドンドン入れて欲しいですな。

年末といえば「芝浜」、「芝浜」といえば年末。泣かせて頂きました(ボロッ)。

記念撮影

演者、スタッフで記念撮影。ちなみに後ろの看板は「破落苦」君が書きました。いやはやプロ並。家で書いた後、乾かすために寝る場所が無くて、廊下で寝たそうです。

Copyright (C) 2003 tokyo-musen All Rights Reserved.
inserted by FC2 system